topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ピント新種?&ぐんま県民マラソン2012 - 2012.10.30 Tue

さて、今週は11月3日にぐんま県民マラソン ハーフの部に参加します。
前回の、小鹿野ロードレースは前週の走り込みの疲れが出た感じでいまいち(土日で60k程)
でしたが、今週はさらに疲れが出た感じで、体が重いですね。土日で40kほど走りましたが、
その疲れが抜けない感じです。ちょっと心配です。週中はジョグのみで行こうと思います。


エビさんですが、変わったのが出てきました。
F0水槽からの突然変異(??)
1匹だけ出てきました。

ピンク?オレンジ?何色???
こんな個体誰か他に出ている方いませんか?

IMG_0804_convert_20121030200220.jpg
IMG_0803_convert_20121030200137.jpg
ポチットお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

ピント縦ライン4種!だよ・・・・・・ - 2012.10.29 Mon

今日は、エビネタで行きたいと思います。
ピントビーですが、みなさん縦ラインどんなタイプが出てますか?

家のはこんなのが出てますよ。

IMG_0817_convert_20121029213909.jpg
フルブラック金色ですが、つながるのはまだまだ先かな?
 
IMG_0813_convert_20121029213814.jpg
こちらは、キングコング白ラインです。こちらもつながるのはもう少し!!

IMG_0821_convert_20121029213948.jpg

こちらは、フルブラックのブルー縦ラインです。
家のエース個体になるかもしれませんね。
よーーーく見てください。
体中に青いお星さまが点々と出ています。
なんか神秘的です。

そして、現在の縦ラインエースです。

IMG_0773_convert_20121029215429.jpg
Taiwan bee Pinto Japanese Shrimps

ブルーパンダ ブルー縦ライン ちゃんとつながっていますネ。
めちゃカッコいいです!!
独り言ですけど。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

小鹿野ロードレースラップタイム結果&ピント 4連日の丸? - 2012.10.22 Mon

小鹿野走って来ました。
011_convert_20121021232314.jpg


昨年も参加しましたが、アップダウンがきつく
1時間33分代でしたが、今年は
1時間29分代で走る事ができました。
タイム的には遅いですが、3分更新できましたので、よかったかな?。
サブスリーには厳しいタイムですが、
次回ぐんま県民マラソンで頑張りたいと思います。

参考までにラップです。 10キロぐらいまで登りで折り返し、17キロ付近別ルートできつい登りです。
 
1k  4:11
2k  4:12
3k  4:13
4k  4:14
5k  4:18
6k  4:19
7k  4:16
8k  4:20
9k  4:21
10k 4:26
11k 4:16
12k 4:03
13k 4:04
14k 4:08
15k 4:13
16k 4:12
17k 4:48
18k 4:06
19k 4:04
20k 4:10
21k 3:58
ラスト 0:22(220メートルGPSの誤差です。)
1時間29分46秒でした。


エビさんですが、これって日の丸といえますかね?

189_convert_20121022192522.jpg
Taiwan bee Pinto Japanese Shrimps
宜しければ、ポチットお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


月間走行距離&セルの親種(2) - 2012.10.15 Mon

週末のランですが、3連休の疲れが出たのか、足が重く思うように
走れませんでしたネー  結局日曜日も楽なLSDに変更してしいました。
来週はレースだし,,,,,
13日 ㌔5分ペースで 40K
14日 LSD     20K

月間走行距離をプロフィールに追加しました。
去年より9月末時点で400K程今年が多く走っています。
少し、可能性があるかな?
2月から6月までが、さぼりすぎですね。!!

エビさんの話ですが、
セルの親種がなぜ、去年の6月に誕生したかですよね?

我が家突然誕生した。

ありえませんね!!

答えは













ヤフオクでシャドーを落札した際に、追加で購入した個体こそが、大元でした。
シャドーとシャドーから生まれた突然変異個体。
九州は熊本県の国産ピントで有名なブリーダー様からの購入でした。

その頃ピントは話題にもなっていなかった頃で、当然知識もありませんでした。

ただ、興味本位で購入した個体でした。
まさか、そこから、こんなブームになるとは!!

人生、いろいろな事がおきますね!
ちょっとびっくりしています。

Taiwan bee Pinto Japanese Shrimps
親種

IMG_0032_convert_20121015213524.jpg

セルの兄弟 モスラタイプ
227_convert_20121008215021.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

週末のランニング予定とセルの親種 - 2012.10.12 Fri

週中は10日、10キロジョギング
   12日、㌔4分15秒で3キロ 
       ㌔4分で3キロ 
       前後2キロのジョギング計10キロ
大体週中はこんな感じで、疲れとり、超回復の時間を取るようにしています。
週末ですが、13日40キロ ㌔4分45ペースで先週より㌔5秒アップ
14日にハーフ㌔4分30秒の予定です。

お気に入り個体の親種ですが、どんな個体からセルが出現したのかと
思った方もおられると思いますので、そっと教えますネ。


Taiwan bee Pinto Japanese Shrimps
IMG_0040_convert_20121012202918.jpg

IMG_0010_convert_20121012203015.jpg

この雄2匹から私のピントは始まりました。
どちらかの個体が親種ですが。色合いからすれば、上の個体だと思います。

この2匹が生まれたのは去年、2011年6月頃です。
私は何も知らずに普通にモスラ誕生と喜んで飼育していました。

話の続きに興味ある方は
ポチットお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お気に入りのピントビーの紹介&3連休の走行距離 - 2012.10.09 Tue

今日は休憩日で走っていません。
3連休の練習結果
6日 ロング走 41キロ
7日 ミドル走 24キロ
8日 LSD2.5H 20キロ
合計      85キロとなりました。
我ながら頑張った!!
これでサブスリーに半歩ぐらい近づいたかな?

お気に入りのピントビーを紹介させて頂きます。
私の個体は国産ピントです。
ある日水槽を眺めていると、こいつセルに似てるとふと思いました。
漫画のドラゴンボールに出てくるセルです。
セルを紹介したいと思います。
15388182_convert_20121009220622.jpg
ではなくて

Taiwan Bee pinto japanese Shrimps
ピント
b
そう、トップ画像の個体です。
色がブルーでは無くグリーンの強いときがあります。
サイドの模様とかイメージですが似てると思うのは私だけかな???
ポチット!!にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家ののピントビー - 2012.10.07 Sun

本日2度目の更新となります。

朝 雨が降っていましたが、晴れてきたので予定どうり走りました。

距離はジョグを入れて24km程になりました。

さて、ピントビーですが、家のはこんな感じです。

ピントビー

ブログ村参加しました。
よろしければ、ポチット!!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - 2012.10.07 Sun

ブログ 始めました。

スローな更新になると思いますが、

よろしくです。


ただ今 11月のつくばマラソンに向けて走り込み中です。

昨日は㌔4分50秒ペースで40km
今日は㌔4分30秒ペースで20km走る予定だが
そとは雨・・・・どうする?!
WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆奥武蔵☆

Author:☆奥武蔵☆
ベストタイム
フルマラソン 2012年11月 つくばマラソン3時間9分
ハーフ   2012年11月 群馬県民マラソン1時間27分

出場予定レース
第20回奥武蔵ウルトラマラソン 7月28日 78k

秩父札所午歳総開帳プレイベント 秩父札所めぐりウルトラマラソン   9月28日 84k

第11回柏崎マラソン  10月27日  フルマラソン



月間走行距離
  2011   2012  2013

1月 210k  266k   40k
2月 143k  188k 113k
3月  76k  128k  189k
4月  81k  121k  137k
5月  56k  108k  132k
6月 167k  111k  198k
7月 323k  244k  231k
8月 201k  311k  148k 
9月 215k  413k  262k
10月 193k  301k
11月 202k  210k
12月 250k    8k

カテゴリ

ピント (19)
ピントモスラ (1)
ピントゼブラ (3)
ピント縦ライン (5)
マラソン (10)
未分類 (18)
レッド (4)
動画 (1)
F0 (1)
レッドビー (1)

全国えびマップ

えびMAPポスター000

最新記事

クリックで救える命がある!!

クリックするだけで募金ができます。   ぜひワンクリックをお願いします。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

入力した語句が含まれる記事を探せます!!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

