topimage

2012-12

 - --.--.-- --


進化! - 2012.12.27 Thu

こんばんは、ご無沙汰です。

今月の走行距離は、過去最少記録となりそうです。

なんと、8K

走っているうちに入りませんね!!

実は、軽いぎっくり腰になってしまい、
普段だと1週間もすれば、良くなるのですが、
今回は足のしびれも出てしまい、3週間たちますが
いまだに治りません!
整形外科に行きましたが、とりあえず様子見でした。
と言うことで、走る方は休憩中です。・・・・

今年も、もう少しで終わりですね!!
ピントですが、今はドイツ産に注目が集まっているみたいですが、
国産も負けないように、進化したいですね!!

こんな感じの個体も出てますよ!


IMG_1021_convert_20121227221838.jpg

IMG_1018_convert_20121227222049.jpg

表現的にはちょっと弱いので、来年に向けて
こんな個体を目指したいと思います。
それは・・
Astrid系には出ない、縦ラインにサイドドットを載せられないかな!なんてネ!

こんな感じの縦ライン個体に!

IMG_1019_convert_20121227221918.jpg


最近出始めた、サイドドット個体!

IMG_1013_convert_20121227222114.jpg

この個体をクロスさせて、出ませんかね!!

縦ラインサイドドット個体!!

とりあえず、来年の目標にしたいです。

宜しければ、ポチットお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





APSC2012 レポート - 2012.12.16 Sun

Asia Pacific Shrimp Contest 2012,Japan
東大阪 アクアティラーズさんに行って来ました。

吉田駅を降りて歩いて行くと、ありましたこの看板。

IMG_0998_convert_20121216001143.jpg

店舗正面は

IMG_0977_convert_20121216001350.jpg

シブイですね!

早速中へおじゃしまして、水草水槽の向こうに見えてきました。
IMG_0987_convert_20121216001443.jpg

ここはレッドコーナーですね。

投票方法ですが、

REDコーナーで水槽番号を6つ
BLUEコーナーで5つ
YELLOWコーナーで3つの水槽番号を記入するようになってます。


<投票区分> 赤コーナーABC・青コーナーDEF・黄コーナーGHIの3部門

<カテゴリー>
A =レッドビーシュリンプ部門Ⅰ
B =レッドビーシュリンプ部門Ⅱ
C =黒ビーシュリンプ部門
D =シャドーシュリンプ部門
E =タイガー系部門
F =ソリッド部門
G =シャドーsp部門
H =Free部門(I部門に重複するものは除く)
I =ネオカリディナ&ハイブリッド(SP)部門


エントリー数ですが、

A 36
B 16
C 20
D 32
E 24
F 12
G 12
H 15
I  7

エントリーが多いのはレッドビーとシャドーでした。


みんなきれいな個体ばかりで、選ぶのが大変でした。
なにしろ、赤、黒ビーはみんなデカくて迫力満点!!

ブルーコーナー

IMG_0986_convert_20121216001537.jpg

イエローコーナー

IMG_0990_convert_20121216001616.jpg

配置はこんな感じです。

IMG_0994_convert_20121216001646.jpg


投票が終わり疲れたので2階のカフェでサンゴ水槽見ながらコヒータイム!

IMG_0992_convert_20121216001714.jpg

お店の水槽は、すべて管理が行き届きみんなきれいでびっくりしました。
さすが、ティラーズさんです。

この後、ロッキーズ本店へ行く計画でしたが、時間が無いので
この、商品をゲットしてがまんです。

IMG_0999_convert_20121216011651.jpg

掲載の写真の許可は頂きましたので!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










サテライト その3  - 2012.12.12 Wed

前回の続きです。

前回、忘れていました。底面にエアー用の穴加工が必要です。

こちら、

IMG_0960_convert_20121212221431.jpg

こんな感じで穴をあけエアーチューブをつなぎます。

ノーマルソイルを入れ、
粉ものをフリフリ、

IMG_0962_convert_20121212221503.jpg

パウダーを重ねて、ソイルが舞わないようにモノボールを入れて

IMG_0964_convert_20121212223757.jpg

今回はエアーリフト式にしようとしましたが、水位が低くいろいろと試しましたが、うまくいきませんでした。結局、水中ポンプ式になりました。

水位を低く管理している水槽用に最適かと思います

水中ポンプにつないだ様子。

IMG_0965_convert_20121212221538.jpg

接続ようのホースが新しく前回と違いきれいです。

ポンプ稼働、モスを入れて完成です。
今回も2本立てです。

IMG_0967_convert_20121212221607.jpg

今日のピントは前回の個体です。
お腹の柄が面白いですね!!

IMG_0971_convert_20121212221700.jpg

こちらは、レッドファンシー 黒は沢山いますが、レッドは初めて出た個体です。

IMG_0973_convert_20121212221730.jpg

最後に ピントモスラ

IMG_0975_convert_20121212221758.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

サテライト その2 - 2012.12.04 Tue

こんばんは、久しぶりの更新となります。
つくばマラソンも終わり、少し気が抜けた状態で、あれから1kも
走っていません。
ま・休養と言うことで!!

前回ポンプ式サテライトの紹介をさせていただきましたが、
全、仕様ではありません。
実は、底面フィルターも付いています。

こんな、感じです。

IMG_0949_convert_20121204223803.jpg
サテライト用の底面フィルターを購入しようとしましたが、なかなか無いので
自分で作ってみました。
材料さえあれば意外と簡単に出来ると思います。

作り方

材料 エーハイム 底面直結フィルターのパーツ
   テトラ   ブリラントフィルターの吹き出し部
   エアーチューブ 

最初に底面パーツをサテライトの幅に鉄のこで切断します。

IMG_0943_convert_20121204222434.jpg
2枚の内1枚に13パイの穴をドリルであけます。

その穴に吹き出し部を立てます。

IMG_0952_convert_20121204222506.jpg

セットするとこんな感じです・

IMG_0953_convert_20121204222533.jpg
後はエアーチューブをセットするだけです。

底面の汚れ具合が透けて見えるとこがいいかな!!
後はソイルを入れて回すだけです。
今回は夏まで時間があるので、ポンプ式にするか、エアーリフト式にするか
考え中です。

今日のピントビーくん

IMG_0954_convert_20121204222635.jpg
真ん中のレッドですが、セルと同じ柄が頭部に入っています。

全国えびマップに参加させて頂きました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆奥武蔵☆

Author:☆奥武蔵☆
ベストタイム
フルマラソン 2012年11月 つくばマラソン3時間9分
ハーフ   2012年11月 群馬県民マラソン1時間27分

出場予定レース
第20回奥武蔵ウルトラマラソン 7月28日 78k

秩父札所午歳総開帳プレイベント 秩父札所めぐりウルトラマラソン   9月28日 84k

第11回柏崎マラソン  10月27日  フルマラソン



月間走行距離
  2011   2012  2013

1月 210k  266k   40k
2月 143k  188k 113k
3月  76k  128k  189k
4月  81k  121k  137k
5月  56k  108k  132k
6月 167k  111k  198k
7月 323k  244k  231k
8月 201k  311k  148k 
9月 215k  413k  262k
10月 193k  301k
11月 202k  210k
12月 250k    8k

カテゴリ

ピント (19)
ピントモスラ (1)
ピントゼブラ (3)
ピント縦ライン (5)
マラソン (10)
未分類 (18)
レッド (4)
動画 (1)
F0 (1)
レッドビー (1)

全国えびマップ

えびMAPポスター000

最新記事

クリックで救える命がある!!

クリックするだけで募金ができます。   ぜひワンクリックをお願いします。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

入力した語句が含まれる記事を探せます!!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

