topimage

2013-06

 - --.--.-- --


エントリー - 2013.06.30 Sun

ご訪問 ありがとうございます。

こんばんは、 奥武蔵です。



今週も週末で50k走りました。

先週よりは、2日目もヘロヘロせずに走れましたよー。

少し 体力アップ出来たみたいです!




只今、秋に開催するつくばマラソンにエントリー中です。

PM8時からの、エントリーですが、1時間半経っても繋がりません。

いつになったら つながるの?

このまま、定員に達してしまうのか??

つながってチョー!!

12時位までは、頑張る予定です。

出場できるでしょうか??





とりあえず 今日のエビさん




IMG_1694_convert_20130630210743.jpg



前に登場したと思いますが、成長するにつれ、縦ラインがつながるのを期待しましたが、

全然だめでしたね!!


金色ドット君で良しとしますか!



お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村








スペード柄? - 2013.06.23 Sun

ご訪問 ありがとうございます。

ウルトラマラソンまで、考えると

1ケ月ちょっとしかありませんねー!!

ちょっと 頑張らねば。


今週は距離走をすることにしました。

ゆっくりペースで

昨日土曜は30k

今日は20k

流石に今日は疲れました。

トレラン用のシューズからロード用に変えたら

マメが出来てしまい イタタタです。(ノД`)・゜・。




今日のエビさんですが、

こんな柄面白くないですか?




















IMG_2042_convert_20130622212047.jpg

スペード柄です。




少し前にハート柄の個体を紹介させて頂きました。







IMG_1846_convert_20130519215400.jpg





IMG_2064_convert_20130622212117.jpg



ハートにスペード

今度はクローバー柄が出たら 面白いのですが!?



お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村









やっぱり、ウルトラ! - 2013.06.16 Sun

ご訪問、ありがとうございます。


関東地方は、やっと雨もふり 梅雨らしくなりましたね!!


トレールランニング シリーズも終わり、今度は!?



今年も、エントリーしてしまいました。

第20回奥武蔵ウルトラマラソン



苦しいのが判って居ながら、エントリーしてしまいます。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


走行距離 78K

開催日 7月28日

制限時間 12時間

この大会は、距離より 暑さが問題です。

梅雨明けの、一番暑い時期に開催されます。

今年で、20回目の 歴史ある大会です。

自分は、今年で5回目となります。

屋号ですが、この大会から頂きましたよ!!(*^ワ^*)

目標タイムですが、 9時間を切ることでーす。

まだ、9時間30分が最高タイムです!

毎回、バンダナで氷を包み後頭部にあてながら、走っています。

約3Kおきにあるエイドステーションで、頭にザバーと水を掛けてもらいます。

なんで、こんな思いをしながら、走るのか?

自分でも解りません!!

たんなる アホですねー!!(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ










さて、今日ある方から お届け物が!!






IMG_2023_convert_20130616203448.jpg


丁寧な梱包ですねー!!




そして、中には・・・・・・・・


























IMG_2024_convert_20130616203510.jpg



もう、お解りですね!!

『Two-bee』ニハチ さんが新しく商品開発した


ニハチネットシリーズと

オペ その後にです。

saisaiさんと共同開発でとっても、使いやすそうです!!

ニハチさんありがとうございました。















今日の エビさん










IMG_2033_convert_20130616203541.jpg



前回のF0と同じ水槽に入れてます。

無事、抱卵しましたよ!

\(^ ^)/ バンザーイ




お相手の個体は、この中のどれかですね??



























IMG_1907_convert_20130616203614.jpg



お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村






















トレラン&F0君 - 2013.06.10 Mon

どもーです~。

走って来ましたよ~。

現地は最高温度28度で、走るにはつらい条件となってしましました。
27キロのトレイルランニングです。


IMG_0084_convert_20130609223956.jpg






IMG_0083_convert_20130610221647.jpg

スタート場所は、羊山公園 しば桜の丘で有名です。

武甲山を目指し、9時30のスタートです。



IMG_0068_convert_20130519222147.jpg



スタートから1時間位まで、熱さに負けて、なかなか気合が入りませんでした。

途中脱水状態なのか、ふくろはぎがピク、ピクとけいれん寸前の状態に!!
攣ってからでは遅いので、何度かストレッチをいれながら、
ごまかし、ごまかしの走りになってしまいました。
途中のエイドでは、頭に水をかけてもらい
やっとゴールできました。

結果は


4時間13分でした。
年齢別で 21位でフィニッシュです。

ベスト10を狙っていましたが、熱さにやられた感じです。残念!!









今日のエビさんですが、
家のF0君です。











IMG_1932_convert_20130608214127.jpg







特にお気に入り個体は!!














IMG_1991_convert_20130610221814.jpg











IMG_1985_convert_20130610221851.jpg



縦ラインゴン太個体です。
なかなかの見ごたえですよ!!





少ないですが、こんな個体が出てきますよー。!










IMG_1975_convert_20130610222100.jpg




お手数ですが、ポチットおねがいします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


サプライズ!!SONさんと蝦夷さんからの協賛品クイズ戦!

ありがとうございます。

疲れが、吹っ飛びました!!

















あっ、サテー! - 2013.06.05 Wed



ご訪問 ありがとうございます。


6,6プレ企画に参加の皆さん 

ご苦労さまです。m(._.)m 謝謝!


みんなで頑張り優勝しましょうね!!




さて、前回のレッドさんですが、サテへと移動しました。



IMG_1929_convert_20130605220001.jpg



そこには、先輩が!

IMG_1892_convert_20130605220040.jpg


先週、無事 孵化りました。



ピント モスラタイプのママさん



IMG_1931_convert_20130605220405.jpg





モスラ まろタイプのママさん



IMG_1924_convert_20130605220430.jpg




ドット柄のママさん


IMG_1906_convert_20130605220503.jpg



先週 孵化した様子


IMG_1903_convert_20130605220137.jpg



現在の 稚エビ


IMG_1930_convert_20130605220320.jpg




サテライト飼育で肝心なのは

① 水流
② 水量

ここが、ポイントかと思います。

水流は死水域を作らない様に。 底面ろ過やスポンジフィルターで水流を作る。

水量は エアーリフト式では少しさびしい、これからの季節、サテの温度が、本水槽より上がってしまう対策などなど
で量を増やすのが有効かと?

家は 水中ポンプを使っています。

これですと、水量は 思うままです。

水位を低く管理している方にも有効です。

サテ飼育が、うまくいかない方はおためしあれ!!

詳しくは 2012、11,08の記事をご覧ください。

こちら
です。



優勝めざして、ポチットおねがいします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村

今日は、レッド隊! - 2013.06.02 Sun

どーもー。

いよいよ来週9日で、トレイルランシリーズの最後のステージ

「秩父の名峰・武甲山トレイルラン」となります。

その下見で昨日は、琴平ハイキングコース を走ってきました。

新緑の中 気分爽快です。

今日は軽く10キロ程で、終了でした。

来週は特に、頑張ってきますー!!












今日は、家のレッド隊です。

レッドピント モスラタイプですよー。

赤足君も いてます!


このレッド達
わりと優秀で F1でドット個体もちらほら出てます。

周りにいる、小さめの個体がそーです。

前回 サテをサッパリさせた際に 本水槽へ戻した個体です。


1匹ブラックが紛れ込んでますが、気にしないでね!!










IMG_1909_convert_20130602160619.jpg













IMG_1911_convert_20130602160644.jpg



真ん中のドット個体は 初抱卵でこれから、サテに移動予定でーす。
この個体だけ、別の親からで、他は皆 兄弟ですよー。



ポチット押してねー!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆奥武蔵☆

Author:☆奥武蔵☆
ベストタイム
フルマラソン 2012年11月 つくばマラソン3時間9分
ハーフ   2012年11月 群馬県民マラソン1時間27分

出場予定レース
第20回奥武蔵ウルトラマラソン 7月28日 78k

秩父札所午歳総開帳プレイベント 秩父札所めぐりウルトラマラソン   9月28日 84k

第11回柏崎マラソン  10月27日  フルマラソン



月間走行距離
  2011   2012  2013

1月 210k  266k   40k
2月 143k  188k 113k
3月  76k  128k  189k
4月  81k  121k  137k
5月  56k  108k  132k
6月 167k  111k  198k
7月 323k  244k  231k
8月 201k  311k  148k 
9月 215k  413k  262k
10月 193k  301k
11月 202k  210k
12月 250k    8k

カテゴリ

ピント (19)
ピントモスラ (1)
ピントゼブラ (3)
ピント縦ライン (5)
マラソン (10)
未分類 (18)
レッド (4)
動画 (1)
F0 (1)
レッドビー (1)

全国えびマップ

えびMAPポスター000

最新記事

クリックで救える命がある!!

クリックするだけで募金ができます。   ぜひワンクリックをお願いします。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

入力した語句が含まれる記事を探せます!!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

