topimage

2013-08

 - --.--.-- --


久ぶりのリセット! - 2013.08.18 Sun

こんにちは~


ご訪問ありがとうございます。
気軽にコメントお願いしますネー!

ブログランキング参加中です!!

WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村


お知らせです!!

DIVAさんがエビ好きな方の参加を募集しています。
みなさん遠慮なく 参加しましょうね!!



text32339[1]_convert_20130806220026



DIVAさんのブログはこちら!
登録お願い致します。m(_)m






さてさて、自分ですが 超久しぶりのリセットを!
去年の8月26日 以来の立ち上げです。

この水槽、足しソイルでごまかしていたのですが、1年過ぎたのでリセットです。

吸着系がメインですので、栄養系は超・超 お久ーです。大丈夫か??




使用したソイルはこちら、


IMG_2161_convert_20130818142423.jpg



いつもの様にこんな感じにセット!


IMG_2160_convert_20130818142459.jpg


パーテーションで2部屋に!!

底面NGと注意書きがありましたが、ま いいか。


1週間後の様子!


IMG_2191_convert_20130818150525.jpg


アンモニアの測定でもするかと

1液、2液、 あれ 3液目が何故か 空っぽ!!

ちゃんと閉めてあったのに ショックー!

1か月後までにゲットすれば いいかなー?


適当 立ち上げでした。



今日のえびさん



IMG_2189_convert_20130818142400.jpg

リセットの水槽個体をこちらに移動しました。

お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村




謎の! - 2013.08.13 Tue

こんにちは~


ご訪問ありがとうございます。
気軽にコメントお願いしますネー!

ブログランキング参加中です!!

WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村


お知らせです!!

DIVAさんがエビ好きな方の参加を募集しています。
みなさん遠慮なく 参加しましょうね!!


ここからは、DIVAさんのブログからコピーです。
******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339[1]_convert_20130806220026




『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************
ここまでです。

DIVAさんのブログはこちら!
登録お願い致します。m(_)m




ウルトラマラソンも終わり、次の大会は なんと

また ウルトラです。


今度は、秩父札所午歳総開帳プレイベント 秩父札所めぐりウルトラマラソン   
9月28日 84kです。


でも、本命はこちらの


第11回柏崎マラソン 

こちらは、 10月27日  フルマラソンです。

最近はウルトラ用にk5分のペースが練習のメインでしたが
自己ベストの更新を目指し、k4分での練習を開始しました。

暑いので長くは走れません、アップとダウンを入れて1時間位です。
8月いっぱいは こんな感じかな!!
ファイト!!






さてさて、謎の!???
何でしょう?


そう 前から気になっていた アイテムです。



ジャン








IMG_2162_convert_20130813115935.jpg

謎の活水器 X です。

SONさんにお願いして、入手しちゃいました\(^ ^)/

SONさん ありがとうございました。m(_)m


噂によると、成長が早く・・・・・?



投入した水槽は




IMG_2183_convert_20130813120204.jpg


60をパーテンションで仕切ってあります。 水槽が少ないもので!!


IMG_2163_convert_20130813120013.jpg


横からですね ちょっと水位が低めですが 何か!




吹き出し口はこんな感じに!!


IMG_2165_convert_20130813120040.jpg


外部のスポンジフィルターにジョボジョボと

これで、全体に回るかな??


IMG_2177_convert_20130813120133.jpg


成長の遅めなピントさんに!!



お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村







サテ その後! - 2013.08.06 Tue

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
気軽にコメントお願いしますネー!

ブログランキング参加中です!!

WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村


お知らせです!!

DIVAさんがエビ好きな方の参加を募集しています。
みなさん遠慮なく 参加しましょうね!!


******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339[1]_convert_20130806220026




『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************






さてさて

自分はまだウルトラの疲れが残って居るので
週末は土曜10k、日曜8kを軽くジョギングで流しました。


走ったのは朝で9時からは町内会の盆踊りの準備をしてました。
やぐらを作ったり、売店の準備です。

担当はイカ焼きでしたよ。
ないしょで味見 ウマかった。もちろん生ビールもあります。

土曜日は その片づけで、 その後 直会で飲み飲み。

結局2日間 盆踊りで飲んでました。

そして、昨日は 会社の歓送迎会がありまして
飲み飲み 3連荘です。

その間は パソコン開けてません!!

飲みすぎですね。反省 m(_)m



6月5日のブログにて抱卵ママさんの記事を
書きましたが、ちびチャンがある程度大きくなりました。





IMG_2153_convert_20130806220215.jpg



IMG_2150_convert_20130806220125.jpg







IMG_2151_convert_20130806220151.jpg


ピント掛けピントです。
4複分 入っています。

今のところ F0個体はいないみたいです。


そこそこの個体も観察できます。


頑張って 大きくなれよ!!
















お手数ですが、ポチットお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



WIHbyC1356443713.gif
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆奥武蔵☆

Author:☆奥武蔵☆
ベストタイム
フルマラソン 2012年11月 つくばマラソン3時間9分
ハーフ   2012年11月 群馬県民マラソン1時間27分

出場予定レース
第20回奥武蔵ウルトラマラソン 7月28日 78k

秩父札所午歳総開帳プレイベント 秩父札所めぐりウルトラマラソン   9月28日 84k

第11回柏崎マラソン  10月27日  フルマラソン



月間走行距離
  2011   2012  2013

1月 210k  266k   40k
2月 143k  188k 113k
3月  76k  128k  189k
4月  81k  121k  137k
5月  56k  108k  132k
6月 167k  111k  198k
7月 323k  244k  231k
8月 201k  311k  148k 
9月 215k  413k  262k
10月 193k  301k
11月 202k  210k
12月 250k    8k

カテゴリ

ピント (19)
ピントモスラ (1)
ピントゼブラ (3)
ピント縦ライン (5)
マラソン (10)
未分類 (18)
レッド (4)
動画 (1)
F0 (1)
レッドビー (1)

全国えびマップ

えびMAPポスター000

最新記事

クリックで救える命がある!!

クリックするだけで募金ができます。   ぜひワンクリックをお願いします。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

入力した語句が含まれる記事を探せます!!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

